お知らせとブログ | 心花(このは)お知らせとブログ

生理痛が変わった! 黄土漢方蒸し体験記 O様

黄土漢方蒸しの体験レポート
今まで生理痛や生理前のPMSがひどく 生理に良いイメージがなかった彼女。
漢方蒸しを始めて最初の生理は 好転反応の為か、とてつもなくしんどかったと。
一時不安になりましたが、再度続ける事で その次の生理が驚くほど楽だったと。
そんな興奮をレポートを書いてくださいました!

生理痛があるのが 当たり前ではないのです。
痛みが起きるのは 身体を生活を見直してほしいとの 身体からのSOSです。
黄土漢方蒸しは身体や生活を見直すキッカケになります。
しっかり継続して向き合ったO様 とても素敵な方です✨✨

読んでみてください🙏

 

黄土漢方蒸し 体験レポート

【よもぎ蒸し1回目】
みゆきさんの所で体験した、初回と合わせると2回目のよもぎ蒸しですが、自宅では、初めてのよもぎ蒸し。これからどう変化していくのか?初回を終えて、それまでずっと朝起きても肩が張っている状態が、次の日、すごく肩の張りが楽になっているのを実感。1回目で、この凄さ。やっぱりすごい!! 職場も変わり、慣れない環境からか自律神経の乱れで、おでこに吹き出物が数か所出来たので、その様子も見ていきたい。初回のツボの状態は、講座で習ったようにアワがたくさんだった。

 

【よもぎ蒸し2.3回目】
写真の撮り忘れ?か写真が抜けていますが、 続けて蒸した、1回、2回、3回目。ツボも1回目と変わらず、アクが多く、まだ馴染んでいない様子。しかし体調?に変化あり。朝も重だるく、起きにくい体質だったが朝の目覚めもすごくいい事に気付く。デトックスはできているのか、吹き出物も少なくなり 肌つやもいいような?

 

【よもぎ蒸し4回目(生理前)後】
いつもの様に、蒸していると体調の変化が。少し胸やけのような、吐き気もありそのまま最後まで蒸し終わったら、ツボの状態が今までと全く違う。あきらかに、水位?も低いし今まであった小さいアワも なくなっている。とっても不思議。急な変化におどろき。
翌日、生理がきたが、今までにないぐらいの吐き気、頭痛、腹痛あり。中腰で立てていた生理痛も痛みがひどく、人生で初めて、生理で寝込んだ。これが好転反応?と思い、ちょっと怖ささえ感じてしまい、生理中足蒸しできず。

 

【よもぎ蒸し5回目(生理終了後)】
生理も終わり、蒸したその日。これもまた、今までにない水の量が減っている。 また、1.2.3回目とは違った細かいアワ。 ホルモンバランスが悪いのか? 子宮の状態が良くなかったのか?

 

【よもぎ蒸し 6回目】
初めて見るアブラの量。ツボを見た瞬間、え?となった程。今までになかったアブラの量に自分の?とおどろき。こんなに毎回変わるツボの状態におもしろくなってくる。この日は、すごくデトックスできていたのかも。 これだけのアブラが目に見えて分かるとすごくスッキリとした気持ちになる。

 

【よもぎ蒸し 7回目】
Ylangylangのゆうこさんのサロンでのよもぎ蒸し。自宅で静かに蒸すのもいいけれど場所が変わるだけで、気持ちも気分も変わるし、お話ししながらのよもぎ蒸しもあっという間に 蒸し終わり、楽しい!!ツボの状態は細かいアワが多くドロッとした感じだった。アブラとホルモンバランスの乱れからか。その後、ゆうこさんにマッサージしてもらうと、だいぶ疲れが溜まっている状態だった。

 

【よもぎ蒸し8回目】
水の量が少なく、アワの固まりが点々にあり。アワもギトッとしたアブラの様。細かいアワの固まりだが、薬草も一緒にまとっている様な、今までにない、アワの固まりだった。

 

【よもぎ蒸し9回目(生理前)】
よもぎ蒸しを始めて、初めてアワも少なくアブラも浮いていない状態のツボに感動!! この日は、朝蒸しだったのですが、その日中に 生理がきたのですが、いつもは生理前に、必ずと 言っていいほど、当たり前にきていた。下腹部痛、頭痛(前回の生理には好転反応か吐き気、身体のだるさ) は全くなく、生理がこんなにもナチュラルにきたのはいつぶりだろう。最近では、当たり前だった PMS。当たり前じゃなかったと、すごく実感した今回の生理。 こんなにも変化をもたらしてくれるよもぎ蒸しは 本当にすばらしすぎる!!

 

【よもぎ蒸し10回目(生理2日目)】
よもぎ蒸しをして、いつも全身蒸しでしたが今回は生理の為、足蒸しで。足蒸しだけで、ツボの状態は何もないんじゃないのかな? デトックスできるのかな?なんて考えながら終えた ツボを見て、これまたびっくり!足蒸しだけで、しっかりデトックスできている。前日に食べてしまった油っこい夕食。 しっかり出ていて、きちんと足蒸しだけで出してくれている。 しかも、何と言っても、生理2日目とは思えない程、気持ちも穏やかでいれるし、下腹部痛も頭痛もない。生理の時に、やる気さえ失っていた、むしろ痛みでできなかった家事さえ自然とできている事に、わくわくしてしまった。