お知らせとブログ | 心花(このは)お知らせとブログ

私の働き方改革 と 心花の営業時間について

私が会社員を辞めた理由の1つに
「働く時間も収入も 人に決められるのはイヤ!私が決める!」
って思い出したら止まらなかった。

三男を出産して、育休復帰後は時短でのパート勤務。
正社員(定時9時ー18時)に戻るのは 保育園児の母としては無理。

あと、定時制度が無理。
暇な時間ができても あと10分で定時だからまだ帰れない。とかが心底苦痛だった。

収入に関しては、忙しくても 固定給!暇でも固定給!これがまたまた無理。

総まとめしたらフリーで働くしかなかった。
だって、勤務時間も収入も自分で決めれるし、働く時は全力を出せるから。私は。

今現在 足つぼ心花の営業時間は9:30〜17:30で、休みは日曜と不定休。
家族との時間を大切にしたいから、今はナイターはほぼしてないし、
自分のメンテナンスや、充電のため平日の休みもしっかりとるようになった。

自分を蔑ろにすると、私のエネルギーバランスが崩れるのが この2年で痛いほどわかったから。
バランスが崩れると 最高の状態で施術ができない。

私がまず!健康で生き生きとしている事が 営業できる第一条件と思ってるが故。
クライアント様のお身体を直に触るお仕事。
なので、私のエネルギー状態が悪い状態で クライアント様に触るのは失礼!
遊びも、休みも、美味しいもの食べることも、たっぷり寝ることも、ボーッとすることも、身体をつくることも、美容にかけることも、私にとっては24時間お仕事中。
常に良いエネルギー状態を保って、全力で施術ができるように。

心花では、たくさんの女性から 仕事について 転職や、起業、勤務時間などの相談を受けます。
どの方にも正解はないと思うし、都度状況は変わると思う。
子供が保育園から小学校になるだけでも変わる。女性は常に働き方改革が必要。
誰に合わせるでもなく、自分が最高のパフォーマンスができる働き方が正解!じゃないかな。

今は心花は私1人ですが、もしこの先誰か一緒にお仕事をする事になっても定時は設けません。
その方としっかり相談して 都度お互いベストで働けるようにしたい♪
そして、そんな企業や、最高の状態で働ける女性が増えるといいな。と思うのでした。

Support Team